Luxury of freedom

Social posts

455399120

今日は進級おめでとうパーティ。
今日のこだわりメニューは・・・
・『萩町の地元産100%完熟トマトを使ったケチャップ』をふんだんに使ったチキンライス。ニンニクや玉ねぎなどすべて地域で作った素材を使う徹底したこだわりの逸品。やわらかくもコクがあり大変美味しく出来上がっていました。
・メインは『豊後牛100%のハンバーグ』。国産牛どころではなく和牛100%の手作りハンバーグ。豊後牛ならではの脂の甘みが香り、歯ごたえも楽しいごちそうです。付け合わせに、ニンジンのグラッセと『臼杵中央こども園のみんなが無農薬で育てたスナップエンドウ』が添えられていました。「皮までおいし~♪」と子どもたちはうれしそうにほおばっていましたよ。
・スープは『春キュベツと新じゃがのポタージュ』。手作りならではの野菜の甘みがしっかり伝わるスープ。春らしさを食材からも感じました。
・デザートは臼杵産『薬師寺農園様のいちご』をゴールデンキウイと一緒にプチシューに。食後に酸味と甘みがとてもうれしかったです。
今年度も食材やおいしさにこだわった給食を子どもたちに届けていきます。

#海辺こども園#パーティ#進級#おめでとう
#萩町#完熟トマト#ケチャップ
#和牛#豊後牛#ハンバーグ#ニンジン#スナップエンドウ#無農薬#無農薬野菜
#春キャベツ#新じゃが#ポタージュ#スープ
#臼杵産#いちご#薬師寺農園#BIGBERRY#デザート

Prevod vsebine